よりブロ

旅行、おいしいもの、酒

体内に取り込んだもの2月

こんにちは。よりたです。

知らないうちに年が明け、季節感が湧かないまま2月になりました。家にばかりいると流石に息苦しくなり、いつもの逗子なぎさ橋珈琲へ。
f:id:schokocco:20210205135130j:image

富士山ありがたやありがたや。こんなにハッキリと見えるものなのかと、いつも驚きます。

小田原

曽我別所梅まつりは中止となりましたが、梅は咲いているので勝手に観梅会。
f:id:schokocco:20210205135521j:image f:id:schokocco:20210205135728j:image
ジェラートおいしいですがさすがにまだ寒かったです。ガチガチ歯を震わせながら食べました。分かっていたのになぜ人は同じ過ちを繰り返すのか。

MOKICHI TRATTORIA(茅ヶ崎

f:id:schokocco:20210205135928j:image 
f:id:schokocco:20210205140429j:image

これは大人のテーマパークです。日本酒、ビール、オシャレでおいしいレストラン、パン屋にカフェ。好きを詰め込んだらこんな場所が出来ました、そんな場所です。車で来ていたので飲めませんでしたが、次回は暖かくなった季節に電車で行ってほろ酔い気分で風を浴びたいものです。

お茶の子まめ(白楽)
f:id:schokocco:20210205140459j:image 
f:id:schokocco:20210205140606j:image

かわいいかわいいかわいい。

焼菓子工務店(白楽)

f:id:schokocco:20210205140637j:image

イギリス焼菓子専門店でした。週3日しか開いていないです。ちょうどタイミングが合ったので行ってきました。色々と種類があり買いすぎてしまいます。

Bills(鎌倉)

世界一美味しいと謳われる朝食を食べてみようかと。わあ富士山!と見るたびに大きさに驚きました。富士山は山梨や長野からしか見えないと思い込んでいるので別の場所からも見える度にずっと驚くでしょう。

f:id:schokocco:20210219200440j:image

そしてうめえ!秒でなくなる!

MORETHAN TAPAS LOUNGE(新宿)

切りたて生ハム、併設ベーカリーのパン、牡蠣蟹豚バラと贅の極みでした。しかも何が良いって美味しい紅茶をエンドレスで注いでいただけることです。ウェッジウッドカップもかわいい。
f:id:schokocco:20210219200605j:image

ポワリエ・ショコラ(高知)
f:id:schokocco:20210220102838j:image

ベルギーやフランスで修行されたショコラティエの方が高知の素材を使ってチョコレートを作られています。高知の紅茶×チョコ、文旦ピールチョコなど素材自体が新鮮だし好きなものしか入ってなかった。

 

もうあっという間に2月末、そして仕事仕事で終わりそうなのでこれにて終わります。