よりブロ

旅行、おいしいもの、酒

マレーシアに行ってみる③

 

こんにちは、よりたです。

引き続きひょんな事からマレーシア編(飛行機乗り継ぎチャレンジに失敗)、お送りしたいと思います。

 

・スリアKLCC

駅から直結でスリアKLCCというショッピングモール、そしてペトロナスツインタワーに行けるという観光客王道コースを通りました。観光客なので。

海外のスーパーマーケットが好きなので、ショッピングモール内の高級スーパーに意気揚々と向かいます。

 

BOH TEA


イギリス植民地だったこともあり、紅茶文化が根付いているマレーシアで紅茶は絶対買うぞと決めていました。BOH TEA(ボーティー)はハーブやフレーバーなど様々な種類があり、南国チックなものをいくつか買いました。マンゴーやライチなどの紅茶が一箱25パックで300円もしないなんてここは天国か?

 

OLD TOWN WHITE COFFEE 


マーガリンと砂糖を豆と一緒に焙煎したもので、甘くて飲みやすいです。一杯あたり20円ほどでばら撒き用にも重宝します。

 

LOT 100フルーツグミ

マンゴーはグミにしたっておいしい。小袋サイズもあるのでお土産にもバッチリです。どうせグミはグミでしかないでしょうよ、とあまり期待して無かったのですがマンゴー感がありました。おいしかったのでお土産に買ったはずが全部自分で食べました。だってマンゴーだったから。

そしてあまりにも喉が乾いていたので紙パックのグアバジュースをゴクゴクいっちゃいました。南国のトロピカルジュースはうっめえな。

 

ペトロナスツインタワー

駅から直結で行けると言われたのにどこを見ても「タワーはこちら」みたいなサインが無く迷いました。外に出たらさすがに分かるのではと思いウロウロしても見つからない。

おかしいなと思い、通りすがりの人に聞いたら「これだよ」と笑いながら今出てきたばかりのモールを指されました。大きすぎて真下にいたら分からないパターン。遠くから見てみるとアラ不思議、ペトロナスツインタワーだわ。f:id:schokocco:20200101152404j:image

人だかりの方へ行ってみるとタワーをバックに撮影大会になっていました。広角レンズを売っている人もいました。売り子さんを見ていたら買う人も一定数いるんですね。


f:id:schokocco:20200101152425j:image

私も混じって一人苦戦していたのですが、やはり地面に携帯を置いてタイマーでの撮影には限界があります。広角レンズを買うしかないのか?と思っていると、隣で同じく一人苦戦していた人から「撮影し合わないか?」との提案があり乗ることにしました。

結論、全然違いました。声を掛けてくるだけあってこだわりが強く「このタイミングで撮ってほしい」「ここからここまで、この角度でパノラマ撮影してほしい」等要求してきて面倒くせえな、とも思ったのですがその分良い写真を撮ってもらえました。

良い写真が撮れたと満足して、そのままホテル近くのチャイナタウンで賑わってそうなレストランに入り、みんなが頼んでいるものを注文したらなんだか微妙で意気消沈しました。海鮮の生焼けはダメージが大きすぎる。

 

・Peter's Pork Noodles

翌朝、セントラル駅近くにあるマネーズコーナーというフードコートにおいしいヌードルがあるというので行ってきました。日本のテレビ番組で紹介されたそうです。


f:id:schokocco:20200101153432j:imagef:id:schokocco:20200101153453j:image

ローカル感漂う中で朝からズルズル啜る麺はおいしいですね。

 

・Nando's

帰る間際にあと一食いけるのではないかと思い、空港のレストランに入りました。マレーシア全く関係なく南アフリカ発祥のお店なのですが、日本にはないのでまあ良いか。ペリペリチキンをオーダーしました。
f:id:schokocco:20200101152636j:image

ピリ辛のグリルチキン大好きなので日本にも来てほしいです。パッと見カクテルみたいなジュースもおいしかったです。

 

ひょんな事から2.5日間のクアラルンプール旅行でしたが、思い切り観光できて良かったです。日本にやっと帰ってきて次の日には親戚の結婚式を控えていたので、なんとか間に合わせることが出来て安心しました。こんな綱渡り状態で旅行するのは良くないのになと思いながら、今まで何とかなってきたので恐らくこれからもギリギリを攻めながら計画を立てていくと思います。

 

それでは、また。