よりブロ

旅行、おいしいもの、酒

体内に取り込んだもの1月

 

こんにちは、よりたです。

1月に入って食べたおいしいものをまとめていきたいと思います、が!そんなに毎日きらびやかなものは食べていないし、そもそも食べ物の写真を撮らないし、書けるほどあるのかといったところですが何事もやってみることが大事なので。

 

・ステラート(白金台)

年明け一発目のアフタヌーンティーは君に決めたッ!初アフタヌーンティーという彼と行ったのですが、私より彼の方が興奮していました。

f:id:schokocco:20200130232327j:image

f:id:schokocco:20200130232416j:image

最初に箱に入った数種類の茶葉から自分の好きな香りを探し当てる時点で二人でテンション爆上げでした。彼は絶対にこのフレーバーにするはずだと目論んでいたものが見事当たって「ですよねえ!!」心の中でガッツポーズをしたり、初めて食べたバスクチーズケーキが言葉にならないほどおいしくて「ステラートさんに一生ついていく...!」と心の中で誓いを立てたりと、内心穏やかでない。

ゆっくりしてください、とお店の方から言っていただいたのを額面通り受け取り、おいしくて上質な時間をたっぷり過ごすことができました。

 

・MORE THAN TAPAS(新宿)

行きたい行きたい行きたい!と言いつつ、その日に思い立って電話をしてみると予約で満席になっていることが何度かあり、こうなったらちゃんと予約していこうとやっと行けたのでした。この間4カ月。

f:id:schokocco:20200204202724j:image

ここの何が良いってビュッフェスタイルでサーモンやらローストビーフやらお洒落な聞き馴染みのない野菜やらが所狭しと並んでいることです。それと淹れたてのフレーバーティーを空になればすぐに注いでいただけること。f:id:schokocco:20200204231451j:image

ケーキも無事摂取しました。

 

・Cooktail-Do Coffee (みなとみらい)f:id:schokocco:20200204231632j:image

ずっとカクテルドゥー!と勢いよく読んでいたのですが改めて今回調べてみるとコクテル堂でした。Doはドゥーではなく堂、なのですね。

毎回10分ほど並ぶ割に店内が激混みというわけでもなく、なんと今回は窓側のソファ席でした。夕日を見つつイルミネーションを見つつ、ゆったりできるそんな休日が欲しかったんだよ私は。ありがとうカクテルドゥー!

 

・YAKUYAKU食堂(歌舞伎町)

海外に住んでいる友人が日本に一時帰ってくるので会う+もう一人の友人の結婚お祝いで来ました。三人で会うという話からいつの間にかお互いのパートナーも一緒に、ということになり若干の緊張。

海外に住んでいると普段食べられないものを食べよう!ということで友人のチョイスはそうですあの薄切りの肉を焼いて食べるやつです。その名も焼肉。海外のスーパーでは小間切れ肉とか、骨無しの鶏もも肉とか、そういう一手間かけられた肉はスーパーに存在しないので(適当カナダ調べ)。

ここなんてどうかな?と挙げてくれたお店がこちらでした。

サムギョプサル食べ放題2000円やっす!なのにお店の方が焼いてくれるスタイルでした。おいしいおいしい!と食べ続け気づけば写真ゼロ。

そして結婚お祝いのケーキでした。
f:id:schokocco:20200204234905j:image

こんな軽くケーキ入刀させてしまってよかったのか。入刀してみたものの、切り分けるの難しいのでは?となり結局みんなでフォークでホールケーキをつつきました。めでたしめでたし。

 

以上です。これは毎月書けるのでは?