よりブロ

旅行、おいしいもの、酒

Entries from 2019-01-01 to 1 year

マレーシアに行ってみる①

こんにちは、よりたです。 ひょんな事から(飛行機乗り継ぎに失敗)マレーシアに3日間滞在する事になったので「これぞクアラルンプール」という有名観光地を駆け足で回ってきました。 ・クアラルンプール国際空港 空港内のショッピングモールにドラえもんが大…

ミャンマーに行ってみる⑤(ヤンゴン)

こんにちは。よりたです。 バガンから戻りまして首都ヤンゴンでの旅行記をお送りしたいと思います。 ・チャウタッジーパゴダ 高さ17.7メートル、長さ65.8メートルという巨大な寝釈迦仏が有名。本当に大きい。そして睫毛バッシバシで青のアイメイクというオシ…

ミャンマーに行ってみる④(バガン)

こんにちは。よりたです。 引き続きミャンマー旅行④をお送りしております。 ・朝日を目指して 4時過ぎにホテル前集合ということでお願いしてバイクタクシーに乗り込みます。まさかのドライバーはイッチャイチャしているカップルが来ました。敬虔な仏教徒では…

ミャンマーに行ってみる③(バガン)

こんにちは、よりたです。 引き続きミャンマー旅行③をお送りしたいと思います。 ・名もなき道 バガンに来た目的として、あのよく見る有名な太陽が昇る瞬間をバックにした寺院と気球の写真のような景色を見てみたいというものがありました。しかし前述のよう…

ミャンマーに行ってみる②(バガン)

こんにちは。よりたです。 8ヶ月前の事を今更ながらに引っ張り出し、ミャンマー旅行②をお伝えしたいと思います。 早朝にバガンへ降り立ち荷物を預けにホテルへ向かうと、早速部屋に通してもらえたのでシャワーを浴びることができました。ラッキー。 バガン内…

ミャンマーに行ってみる①(ヤンゴン)

こんにちは、よりたです。 時間軸を無視していくスタイルでお送りしております、ミャンマーに行ってみる①。今から数えると8か月前、今年の3月にミャンマーで一人旅をしたのでその様子をお伝えできればと思います。 なぜミャンマー?と色々な人に言われました…

台湾に行ってみる④

こんにちは。よりたです。 長々とお送りしております台湾旅行④ということで、今回で終わりになります。 ・台北101 台北101近くに大きい地球儀が期間限定で浮いてるから行こうぜ!ということで行ってきました。本当だ、大きい。 ・思慕昔 アイスモンスター行…

台湾に行ってみる③

こんにちは。よりたです。 引き続き台湾旅行③をお送りしたいと思います。 ・淡水 デートスポットに女三人で行ってきました。 記念日やバレンタインにカップルで行って写真を撮ったりするそうです。確かにちょっとしたショッピング、川沿いを散歩、お洒落でゆ…

台湾に行ってみる②

こんにちは。よりたです。 前回に引き続き、台湾旅行②をお送りしたいと思います。朝から寺院に行ったり観光スポットに行ったり相も変わらず飲んで食べてしました。 旅行に行ったら朝は早く活動をスタートし、体力は倒れるギリギリまで消耗させて遊び回ろう、…

台湾に行ってみる①

こんにちは。よりたです。 夏に友人に会うために台湾に行ってきました。 タイ・日本・台湾と国籍バラバラで意気投合した私たちで、リユニオンしよう!場所は台湾にしよう!と半ば暴力的に決めたこの旅行。 平均気温30度という灼熱の中練り歩き、乾いた喉はビ…