よりブロ

旅行、おいしいもの、酒

台湾に行ってみる④

 

こんにちは。よりたです。

長々とお送りしております台湾旅行④ということで、今回で終わりになります。

 

台北101

台北101近くに大きい地球儀が期間限定で浮いてるから行こうぜ!ということで行ってきました。本当だ、大きい。

 

・思慕昔

アイスモンスター行きたい!マンゴーをとにかく食べたい!マンゴー食べたい!と騒いでいたら台北101のフードコートに有名なマンゴーかき氷のお店があるから行こうと連れて行ってもらいました。

エス、マンゴー。3人で分けて丁度良かったです。マンゴーにマンゴーアイス、マンゴープリンとどれをとってもマンゴー。

 

・鼎泰豊

台北101にあります鼎泰豊。

f:id:schokocco:20191111110537j:plain

エビチャーハン、小籠包、茹でワンタン、中華まん、その他写真に納まりきらない諸々をどんどん注文。小籠包はヘチマとエビは絶対食べてみたいと言ったら「ふぅん、分かってんじゃん」みたいなことを台湾の友人に言われました。そうなのか...

地元民の友人が茹でワンタンの残ったピリ辛の汁をエビチャーハンにかけて食べているのを見て、真似をして食べたらめちゃくちゃおいしい。さすがネイティブ。

 

・帰国

またすぐ会おうね、とハグをして感動的にお別れしたところで遅延。

f:id:schokocco:20191111111557j:plain

19時発の飛行機がどんどん遅れて21時過ぎに。この時点ではまだ余裕があったので、コーヒー買ったりお土産見たりしていましたがこの後21時を過ぎても全然アナウンスが無い。結局23時頃に飛行機に乗りました。

えー、明日から仕事なのにどうするんだと思いつつ、どうしようもないのでサッサと化粧を落としてコンタクトレンズを外し、洋服もゆっくりできるようなものに着替えて、ゆるゆると椅子にもたれて待っていました。飛行機はこういうこと往々にしてありますよね。

家に着いたのも3時過ぎでなかなかにハードな旅行となりました。それも込みで海外旅行という感じがします。3泊4日の台湾旅行で、できるだけ行きたいところ食べたいものを詰め込み充実したものになりました。

 

それでは、また。